人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つよいまほうつかいになる


ラグナロクオンラインブログです。メインキャラはWL。全然強くないですが、出来る範囲で強くなろうと日々頑張っています。
by すのー

時魔術師の指輪と光速のススメ

お久しぶりです。

ブログ更新滞ってましたが、ちゃんとROはしてました。
精錬で一儲けしようとして250M飛ばして無一文になったりしましたが、元気です。



まあそれはさておき

新装備でもないので非常に今更ですが時魔術師の指輪の使用感を書いてみます。
WLばかりつかっているのでWLでの使用感になります。

まずは効果から

時魔術師の指輪と光速のススメ_d0361248_11035787.jpg
まず大きいのが(2)MaxHP+10%、MaxSP+10%です。
アクセサリーとしては最高峰の増加率を誇ります。
これと各種時空靴+時空マント and/or 超越者のローブ等のセット装備を装備するだけでかなりのHP増加を見込めます。
SPに関しても、時魔術師の指輪+暴走魔力を装備した場合、私のWLの場合では
暴走非発動でSPが約8500
暴走発動時でSPは14000オーバーとなります。
これだけあがるとSPRもかなりの上昇を見込めます。

次に各種時空靴とのセット効果を見てみます。
WLで有用そうなのは

(3)「大鷲の眼光」と共に装備時、追加でDex+40、Hit+50。
(6)「鋼鎧」と共に装備時、追加でMdef+40、詠唱時間-20%。
(7)「光速」と共に装備時、追加でFree+40、スキルディレイ-30%。
(8)「暴走した魔力」と共に装備時、追加でInt+40、MaxSP+10%。

この4つが主になるかと思います。

(3)大鷲とのセットですが、私は持っていないので想像になるのですが、ステ無詠唱がかなり達成しやすくなりそうですね。
頭にアイシラカードを刺す必要がなくなり、その分をジェミニ-S58カードやガイアスカードなどの耐性にまわしたり、変異のシーラカンスカードやフェンリルカードなどの火力増加にまわしたりできそうです。
しかも大鷲は物理攻撃命中時の発動なので特にデメリットはありません。
いずれ試してみたい。

(6)鋼鎧も私は持っていないので想像です。
詠唱時間減少も大きいですが、それよりもMdef+40が目を引きますね。
例えば異形のシーラカンスカードと組み合わせるとこれだけでMdef+90となります。
レベル差を考えなければ、Mdef+100で凍結無効、石化無効となりますし、魔法ダメージも半減近くまで抑えられますのでかなり有用だと思います。ただし、鋼鎧は物理攻撃を受けた時に発動の上、Matk-50%という強烈なデメリットがありますので、実際に使い勝手がどうなのかわかりません。
こちらもいずれ試してみたいですね。

(7)光速とのセットの話。
これは私は所持していて、実際に使っています。
時魔術師の指輪を手に入れてから、ETの雑魚階を抜けるときなどはほぼこの光速とのセットを使用しています。
Free+40で多少被弾が減りますし、何よりディレイ-30%が非常に大きい。
雑魚階では攻撃範囲の広いフロストミスティ(FM)を主に使用しているのですが、これの連打速度が目に見えて違います。

私のET雑魚階を抜けるときの装備は主にこんな感じなのですが
時魔術師の指輪と光速のススメ_d0361248_11351968.jpg
アクセカードセット(5%)と靴&時魔(30%)と盾の特殊効果発動(20%)でディレイが55%カットされます。
この状態でFMを連打するとこんな感じになります。
時魔術師の指輪と光速のススメ_d0361248_11372301.jpg
わかりにくいかもしれませんが、靴と盾を別のものに変えたときはこんな感じです。
時魔術師の指輪と光速のススメ_d0361248_11390046.jpg
時魔術師の指輪と光速のススメ_d0361248_11391343.jpg
全然連打速度が違うんです。本当は動画をのっけれればよかたのですが、のっけかたがわからない…。
雑魚階でなくても例えばヤファ階(10F)なんかはキャットナインテイルもBOSS属性ですので、FM押しっぱなしで勝手に倒れていきます。
ヤファもわりと早く片付きますので、狙いを定めてHI連打とかしなくてもいいので非常に楽です。
靴と盾のみを変えるのでそれほど手間でもないですし、火力もそれほど変わらないので快適です。
もちろんFMだけでなく、ソウルエクスパンションの連打力もあがりますので、HPの高いMOB相手も楽になりました。

あとはホワイトインプリズン(WI)壁をするときなんかは海賊の短剣を咥えてしていれば被弾時に光速が時々反射発動し、多少の事故死の低下にもつながりました。

こんなわけで時魔術師の指輪+光速とのセットは非常におすすめです!


(8)暴走した魔力とのセットはInt&SP上昇による火力、SPRの底上げ(場合によってはペンダントオブハーモニーよりSPRがあがります)によって時魔術師の指輪なしの時よりも暴走魔力の使い勝手が良くなります。
また、Int上昇により詠唱時間も短縮されます。
このため暴走魔力とのセットはかなり使いやすく、おすすめです。
ただ、少し前のブログでも多少は振れましたし、使用感の大幅な変化などはありませんのであまりもう書くことはないですね。


もしアクセ枠が1つ空けられるなら、WLを使っている方は時魔術師の指輪の購入を考えてみてもいいのではないでしょうか。

by rumia-ro | 2018-07-07 12:01 | 装備メモ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
著作権表示
at 2023-12-31 23:59
+9 悪霊のうめき声について
at 2022-08-25 23:11
お久しぶりです。
at 2022-08-25 13:33
思い立ったらすぐやってしまう
at 2021-02-21 11:48
2020年を振り返って
at 2020-12-19 18:07
外部リンク
ファン