人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つよいまほうつかいになる


ラグナロクオンラインブログです。メインキャラはWL。全然強くないですが、出来る範囲で強くなろうと日々頑張っています。
by すのー

テレキネシスインテンスLv.5のクールタイム上書き

今回は記事はタイトルにもありますように、テレキネシスインテンスLv.5のクールタイム上書き方法です。

※せっかく読んでいただいても、ほとんどのWLの方には用を成さない記事の可能性が高いです。ご留意ください。


まずはテレキネシスインテンス(TI)の概要(簡略図)から。
テレキネシスインテンスLv.5のクールタイム上書き_d0361248_16042089.jpg
他にも念魔法のSP消費減少効果やらありますが、その辺はあんまり今回関係がありませんので省きます。

TIは発動すると、レベルに関わらずに詠唱時間が-10%される非常に便利な魔法です。

そのため、念魔法を使うにしても使わないにしてもとりあえず発動しているWLの方は多いと思います。

この魔法は長大なクールタイム(CT)が設定されています。

CTは魔法を発動した瞬間からカウント開始ですので、TIを常用しようと思った場合、持続時間>クールタイムとしなければなりません。

表を見てもらうとわかる通り、持続時間>クールタイムとなっているのはLv.1のときのみです。

それ以上の高レベルTIを使用しようとすると、持続時間<クールタイムとなりますので、しばらくTIが使えない場面が出てきます。

TIが使えないと、ソウルエクスパンジョン(SoE)の威力が落ちますし、装備構成等によっては無詠唱が崩れてしまう場合もあるかと思います。

そのため、そもそもLv.1しかとってないよという人も多い魔法です。

(一応、ガーデンオブエデン+カトリーヌ=ケイロン(MVP)カードの組み合わせでクールタイムが-120秒されますので、その場合はLv.2は常用できるようになりますが、カトリーヌ=ケイロン(MVP)カードなんてなかなか手に入らないのであんまり考えたことはありません。)

しかし、TIのLv.5を使用したときのSoEのダメージはTIのLv.1を使用したときの2倍を超えますし、念属性や不死属性の敵には決定的な火力となる場合もありますので、ここぞというときにはぜひ使いたいです。

そこで、今回紹介するのは、TIのLv.5を使用してクールタイム状態に入ってしまった場合に、TIのLv.1を上書き発動する方法についてです。

ここで必要なのは2つの装備です。


まず1つめが

テレキネシスインテンスLv.5のクールタイム上書き_d0361248_16332456.png
血塗られた人形のドレスです。

そして2つめが
テレキネシスインテンスLv.5のクールタイム上書き_d0361248_16292912.png
悪霊の糸の手袋です。

悪霊の糸の手袋のアイテム説明は以下のようになっています(公式から抜粋)。

闇の力が宿る手袋。指先につながった魔力の糸でまるで生きているかのように人形を動かすことができる。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
MaxHP + 500 , MaxSP + 250
物理攻撃命中時、一定確率でオートスペル[フロストノヴァ]Lv10、敵を中心にオートスペル[サイキックウェーブ]Lv1発動
魔法攻撃命中時、一定確率でオートスペル[魔法力増幅]Lv1発動
物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル[スクリーム]Lv1発動
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[セリーヌ・キミカード]と共に装備時、追加でMaxHP + 500 , MaxSP + 250
物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル[ダークストライク]Lv5発動
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[セリーヌのブローチ]と共に装備時、追加でAtk + 50 , Matk + 50 , Aspd + 2
物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル[ヴェラチュールスピアー]Lv1、敵を中心にオートスペル[アースグレイヴ]Lv1発動
魔法攻撃命中時、一定確率でオートスペル[リコグナイズドスペル]Lv1発動
物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で自分を中心にオートスペル[クァグマイア]Lv3発動
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[血塗られた人形のドレス]と共に装備時、追加でAtk + 50 , Matk + 50 , Aspd + 1
物理攻撃命中時、一定確率で敵にオートスペル[ソウルエクスパンション]Lv1発動
魔法攻撃命中時、一定確率でオートスペル[テレキネシスインテンス]Lv1発動
物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で自分にオートスペル[ヒール]Lv5発動
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
系列 : アクセサリー
位置 : -
属性 : - スロット : 1
Def : 0 Mdef : 0
精錬 : 不可 破損 : しない
重量 : 10
要求レベル : 110
装備 : 全ての職業


まあ要するに、オートスペルでクールタイムを上書きしちゃおうというだけの話ですね。
クールタイム中にこの2つを装備した状態で多数の敵を巻き込んでミスティでもぶち込んだらわりと悪くはない程度の確率でTIが発動してくれます。

血塗られた人形のドレスを使用している方は試してみても良いかと思います。

by rumia-ro | 2019-12-22 15:50 | 装備メモ | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
著作権表示
at 2023-12-31 23:59
+9 悪霊のうめき声について
at 2022-08-25 23:11
お久しぶりです。
at 2022-08-25 13:33
思い立ったらすぐやってしまう
at 2021-02-21 11:48
2020年を振り返って
at 2020-12-19 18:07
外部リンク
ファン