人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つよいまほうつかいになる


ラグナロクオンラインブログです。メインキャラはWL。全然強くないですが、出来る範囲で強くなろうと日々頑張っています。
by すのー

思い立ったらすぐやってしまう

私は資産がそれほど潤沢にはありませんし、散財癖もありますので常にお金がありません。

露店しているメカニックの懐には多い時には50m程度、少ない時だと3m以下ということも少なくありません。

100mを超えるお金を遊ばせている期間なんてほとんどないのです。

そのため、何か欲しい装備があってもとりあえず買ってみてお試しなんてことはできません。

買うためには何か売るしかないのです。

つまりもう取り返しがきかない。

何が言いたいかと言いますとね。

またやっちゃいました。

Before

思い立ったらすぐやってしまう_d0361248_17575512.jpg
After

思い立ったらすぐやってしまう_d0361248_11061882.jpg
思い立ったらすぐやってしまう_d0361248_11065236.jpg



もう以前の装備には戻れません。

あ、降霊ドレスは+6ですが暴走はついてます。手頃なのが買えたのでありがたかったです。降霊セット強いですよ!

思い立ったらすぐやってしまう_d0361248_11065534.jpg

『FM&JFを軸にHIとSoEをメイン火力として、そしてたまにメテオを使う型』から、『ほぼSoE』への転換です。

実際使用感はどうかといいますと、ゲフェニアJFの連打力はなくなったもののフェンリルカードによる固定詠唱-70%のおかげでそこそこの詠唱速度は担保出来ていますので、FM&JFをセットで使用しての雑魚狩りにはさほど困らず

HIの威力は結構下がり

SoEの平均火力は大幅UPと言った感じです。

闇4や聖が相手の場合以外は、ほぼ前より早く倒せるようになりました。

潜在解放WL+拡張リング×2のおかげで、テレキネLv.3までCT0で使えるようになり、テレキネLv.5でも効果時間=CTとなるため死ななければ常時展開可能です。
思い立ったらすぐやってしまう_d0361248_11212491.png
緑が常時使用可能で、黄色がCT0(いつでもかけなおし可能)です。

試練などでは普段Lv.3を使用し、MVP階や生体階などはLv.5に切り替えています。
Lv.3でもかなり十分な威力が出ていると思います。

前回記事を書いた辺りで、次は属性耐性かな?って思ったこともあっていろいろ考えた結果この形になりました。

Wジェミニじゃなくなったのでスタン時間が長くなったり、ときどき石化したりするようになったりするのがちょっとあれですが、結果的には満足です。

試練ルキフル戦なんかは、壁が抱えてから足元FWで暴走or/and真理を発動させた後にテレキネLv.5を使用してSoEを連打すると、テレキネLv.5(30秒)が切れる前に大抵倒せるようになりました。

闇4への対抗策が全くないのが悩みでこの形にするべきか悩んでいたのですが、正直困る相手が異形のドラくらいかなと思ったときに、どっちにしろ火力が私だけだとどうしようもない相手だなということで割り切ることにしました。



あとこの装備に変えてから相方のギロチンメインにいろんな職をやっている方が、ペアしやすいようにとABを作ってくれたので、初めてペアで試練に行ってきました。
とりあえず60Fが目標でセリアは突破できても65Fのメイデンはちょっと厳しいだろうなと予想して臨んだペア試練でしたが、結果はまさかの80Fまで到達!(だらだらチャットしながら登ってはいましたが、狩り自体は必死だったのでSSが1枚もありません)

これはもっとガチれば90Fくらいまではいけるのでは……?という感じでした。
まだ登頂は厳しいと思いますが、今年中に行ければいいなぁと。

そして予想通り?一番苦戦したのがGHMDのMOBが出てくる階層の敵に真ん中に放り込まれた階(59F)でした。ここだけは10回近くトライしたんじゃないだろうか。
ゲフェニアかメテオ装備があれば……!とちょっと後悔しかけましたが、サラマンダー肩つけてイグ実食べながらメテオ連打したらなんとかなりました。マジできつかった。


そういえばIL靴のハリーアップって接頭語何のカードだっけ?って思っている方もおられるかもしれませんが、答えはこれです。

思い立ったらすぐやってしまう_d0361248_11065940.jpg
実際これめっちゃ便利。かなり気に入っています。そのうち威力系カードに挿し変えるつもりでお試しで挿しましたが、外すべきかちょっと悩むレベル。ソロ中心のプレイヤーにとっては無限移動ヘイストはかなり神です。

by rumia-ro | 2021-02-21 11:48 | その他雑記 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
著作権表示
at 2023-12-31 23:59
+9 悪霊のうめき声について
at 2022-08-25 23:11
お久しぶりです。
at 2022-08-25 13:33
思い立ったらすぐやってしまう
at 2021-02-21 11:48
2020年を振り返って
at 2020-12-19 18:07
外部リンク
ファン